今日のふじみ

保護中: 4月生まれ誕生会

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

春の綱島公園で探検!! 

4月。年長になった子ども達みんなで連日綱島公園に出かけました。 春の自然の公園は虫や草花の宝庫。 虫取りをしたり、野花を集めたりしました。 裏山の探検では山坂を登り降りして夢中で遊んでいました。 その様子からご想像の通り、体操着は真っ黒になり、たっぷりと遊んだ勲章として子どもたちは誇らし…

新しいお友達の仲間入り(入園式)

若葉が顔を出した桜の下をくぐり、4月11日冨士見幼稚園の入園式に小さなお友達がお父さん、お母さんに手を引かれやってきました。 クラス担任から胸に名札を付けてもらうと、ハニカミながらも嬉しそうな表情を見せていました。 入園式ではお母さんやお父さんと一緒にすまし顔で話を聞く子ども達。 そして…

令和4年度 スタート!!

4月7日令和4年度の幼稚園が始まりました。 子ども達は進級への期待に心弾ませ登園してきました。 新しいクラスのバッチを受け取り胸につけるその表情は何とも誇らしげな様子です。 園庭や保育室では友達とさっそく遊びが始まります。春休み明けとは思えないほど自然な形で園生活に溶け込んでいきます。 …

春休みの幼稚園

麗らかな春休み、お元気にお過ごしでしょうか・・・ 幼稚園の桜も一気に綻び、満開を迎えました。 静かな園内は進級、進入園児を迎える準備中です。 先日は業者による園舎内の抗菌コーティングを施し、テラスは職員でピカピカに塗り替えました。